プーシャン家の日常

つぼマニア兼脉オタクと、医学史中心中国学マニアの生活感なさすぎな日々

9月上旬(9日午前まで)は12回中2回

2024.09.10 10:20:18

9月9日は、朝4時と午後7時のダブルヘッダーである。どちらも見えなかったが、集計は朝まで。今期は仙台にいないこともあったが、宿泊場所のちょうど壁側が飛行経路で、見ることができなかった。ハッシュタグきぼうを見よう、のサイトでは、直前に予想の数字が変わることがある。直前に確認したわけではないが、6日の2度目の通過の仰角が60度はあったのではないかと思う。思ったより長く見られてうれしかったけれども。
いくらなんでも見えた日が少なすぎないか、と思ったが、昨年もこの時期にはそれほど見えていたわけではなかったことを確認、9月上旬はゼロだった。〔文責・きか〕

テーマ:きぼうが通過/ コメント(0)/

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ページの先頭へ▲